SIENG_CINEMA

saruinu engineering_cinema log.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CUBE

FOX ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆

沈黙の追撃

BS朝日吹替え ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆

コレクター

FOX ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

エリン・ブロコヴィッチ

午後ロ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆

ステルス

まあ、黒人(なんとジェイミーフォックス)は仲間とはいえ、中盤で途中退場しちゃう捨て駒的な使われ方するし、主人公の男はいかにもって感じのお高くとまった白人だし、どうにもよくある展開といえばそうなんだけど。 とにかくドッグファイトとジェシカビー…

イントゥ・ザ・ブルー

FOX movie 実はよくあるというか、わりかしベターな展開に終始した無難な映画でした。 さほど大きくは盛り上がらないけど、かといって全くツマラナイというわけでもなく。 そして大胆なお色気シーンがあるわけでもないので、吹替えで民放が流すにも向いてる…

ムカデ人間3

DVD もうメチャクチャ。やりたい放題。『2』に続いて、前作・前々作を完全に映画の作り物(話)として扱い、それを治安の悪い刑務所の究極の打開策として採用しちゃおうという流れ。 そして主人公には、なんと『1』のハイター博士がスキンヘッドで登場!その…

ムカデ人間2

DVD 前作を現実の話かどうか曖昧にするドキュメンタリー手法ではなく、完全にただの映画作品として扱って、それを愛す変態素人を主人公とした続編。 ただ、前作のハイター博士を超えるサイコ具合には至らず、ほころびも多い。しかも何故かモノクロ。 やはり…

ムカデ人間

DVD 「人をつなげてムカデ人間を作りたい」という全くもって荒唐無稽で常軌を逸した願望ながら、世紀のマッド・サイエンティストであるハイター博士の怪演によってなんとなく辻褄が合ってしまうという、、、素晴らしい作品。個人的にはクセになる魅力に満ち…

スプリット

BD

アンブレイカブル

DVD

ミスター・ガラス

映画館 セノバ