SIENG_CINEMA

saruinu engineering_cinema log.

ムカデ人間2

DVD

前作を現実の話かどうか曖昧にするドキュメンタリー手法ではなく、完全にただの映画作品として扱って、それを愛す変態素人を主人公とした続編。

ただ、前作のハイター博士を超えるサイコ具合には至らず、ほころびも多い。しかも何故かモノクロ。

やはり、ただの一般素人がただ殴ったり発砲して気絶させ拉致していくのは無理があるし(結構致命的に近いんではないかってくらいの大ダメージを与える!)、医学知識もないまま麻酔もせず手術するのもナンダカ。。そもそもそれじゃ痛みで死んじゃうって。

かといって、また医者だと目新しさもないわけで。やはり『1』は唯一無二の作品なんだなーと改めて思う。

それでも、主人公のチビおっさんはよく見つけられたなってくらいの名キャラクター。そのキャスティングには拍手。

★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆