SIENG_CINEMA

saruinu engineering_cinema log.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノック 終末の訪問者

DVD、字幕 初見 ★★★★

もっともあぶない刑事

DVD 何度も ★★★★★★★

またまたあぶない刑事

DVD 何度も ★★★★★★★

あぶない刑事

DVD、邦画 何度も ★★★★★★★

ジュラシックワールド/新たな支配者

DVD、字幕 初見 前作『ジュラシックワールド/炎の王国』より4年後の話。地球はすっかり?人類と恐竜が同居する世界に変わっていたが、共存と呼ぶには程遠い状況だった。人間の生活圏でのトラブルを回避するため、各国政府?等は恐竜の保護区を設けるなどを…

アリエナ 禁断の女子高生

DVD、字幕 初見 金持ちが通う私立高に転校してきたアリエナは、お嬢様フェリッパに目をつけられ、何かと嫌がらせを受ける。 元はフェリッパの友人だったファビアンがアリエナと急接近したことや、アリエナがラクロス部に入部し顧問や他の仲間から支持を集め…

プロジェクトA2 史上最大の標的

DVD、字幕 何回も観てる。 前作『プロジェクトA』の一応続編。海賊退治の手柄で出世した水上警察のドラゴン(ジャッキー)は、香港の犯罪多発地域の警察署長に抜擢される。前署長のチンが汚職に手を染め、犯罪組織とも癒着して絶大な権力を手にしていたから…

ザ・ベイ

DVD、字幕 初見 アメリカ、メリーランド州チェサピーク湾沿いにある小さな港町クラリッジ。現町長によって建てられた巨大な海水濾過装置のおかげで、町は養鶏産業などを中心に潤っていた。 2009年の独立記念日。お祭りムードに沸く市民だったが、突然次々と…

ディスタービア

午後ロ、吹き替え、地上波初登場 初見 父との釣りの帰り道、交通事故に巻き込まれたケールは目の前で父を亡くし、自暴自棄となる。1年後、学校で教師を殴り、足に発信機をつけられ自宅軟禁処分となる。 外出の出来ないケールは、友人のロナウド(ロニー)と…

インベージョン

午後ロー 吹き替え 初めて観た。 ニコールキッドマン主演のSFスリラー。 宇宙人のウイルス?に感染すると、寝たら変異してしまう。 地味に藤子F不二雄のSF短編集「流血鬼」に解釈が似てた。 ウイルスに感染=新人類に=争いがなくなり平和になる キッカケと…

マトリックスレザクションズ

レンタルDVD 字幕 2度目。初見は映画館。 やっぱり面白いや。ネオとトリニティーは映画史上一番のカップル。この二人の恋愛映画とみれば、素晴らしい。 新しい難しい単語も多かったけどね。 あと、バッグスもかわいいな。★7